サービス付高齢者向け住宅、デイサービス、訪問看護・介護、居宅介護支援、鍼灸・マッサージの株式会社ifD(イフディ)

ニュース・イベント情報

さくらキッズステーション クリスマス会

2020年12月24日(木)

「今年は、サンタさん来てくれるかなぁ。」と心配していましたが、今年もプレゼントを持ってきてくださいました。ひとり一人サンタさんからおもちゃとお菓子のプレゼントを貰いました。

株式会社ifDでは企業主導型保育(※1)を行っています。
仕事と子育ての両立を応援しています。
見学の希望も随時受け付けております。
電話:076-481-6270(さくらコンフォート黒崎)

さくらキッズステーション クリスマス会

※1 企業主導型保育とは

企業主導型保育(内閣府所管保育)は「会社が作る保育園」です。多様な就労形態に対応する保育サービスの拡大を行い、保育所待機児童の解消を図り、仕事と子育てとの両立に資することを目的として内閣府で平成28年度に創設された制度です。認可保育園は、利用する際自治体に「保育の必要性」を認定してもらわなければなりません。保育の必要性が低いと判断された場合、認可保育園の利用は難しくなりつつあります。しかし、「企業主導型保育園」の場合は、就労要件などを満たせば、自治体の認定いらずで契約ができ、 設置している企業によっては、日祝・夜間などもお子様をお預かりすることができる施設もあります。

【お知らせ】

2021年の5月~7月には富山市石坂に新しい保育施設がオープン予定です。グランコートとやま北の敷地内に建設予定。 新しい情報が入りましたら、お知らせいたします。

≪ 前のページを見る

次のページを見る ≫