サービス付高齢者向け住宅、デイサービス、訪問看護・介護、居宅介護支援、鍼灸・マッサージの株式会社ifD(イフディ)

Instagram

ニュース・イベント情報

グランキッズ 地鎮祭

2021年2月25日(木)

今年の7月にグランコートとやま北の敷地内に企業主導型保育グランキッズをオープンいたします。場所はグランコートの目の前。2階建ての保育園になる予定です。 天候も雲一つない青空が広がり、気持ちの良い日でした。

しばらくは工事のため、騒音や車両の出入り、資材の搬入等で近隣の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。 工事の安全と建物の無事完成を祈念いたします。

グランキッズ 地鎮祭

企業主導型保育とは

企業主導型保育(内閣府所管保育)は「会社が作る保育園」です。多様な就労形態に対応する保育サービスの拡大を行い、保育所待機児童の解消を図り、仕事と子育てとの両立に資することを目的として内閣府で平成28年度に創設された制度です。認可保育園は、利用する際自治体に「保育の必要性」を認定してもらわなければなりません。保育の必要性が低いと判断された場合、認可保育園の利用は難しくなりつつあります。しかし、「企業主導型保育園」の場合は、就労要件などを満たせば、自治体の認定いらずで契約ができ、 設置している企業によっては、日祝・夜間などもお子様をお預かりすることができる施設もあります。

【お知らせ】

2021年7月オープン予定
企業主導型保育 グランキッズ 
園児募集中

【お問い合わせ】

グランコートとやま北
● TEL:076-482-2451 
● FAX:076-482-2452

≪ 前のページを見る

次のページを見る ≫